2004年12月02日

『ホテルビーナス』

もうだいぶ前ですが…。

ビデオレンタル開始になったと同時くらいに観ました。
『ホテルビーナス』。

なんというか、不思議な映画でした。
日本映画のようだけど、単純にそうではなく。
韓国語で演じているから…韓国映画かと言えば、またそれそのものではなく。

淡々と進む映画の間、いろいろなことを考えました。
人間って、小さいその内側にいろんなものを抱えていると。抱えすぎなほど。
そして、生きるって、痛いな、とも思いました。
でも、同時に、それは実はあったかいものなのかもしれないのかなあ、とも思ったり。


今、「韓流」と騒がれていますが、
日本人のみなさんは、
韓国と日本との間に横たわる歴史的事実を忘れているわけではありませんよね?
(そう思いたい……)
韓国では、未だに日本を忌む雰囲気が残っているところもあると言います。
それは当然のことだと思います。過去は変えられないのですから。

でも、ただその感情だけを引きずるのでは、お互いによくない気がします。
だからといって、過去にあった忌まわしい歴史を忘れてはならない。
どっちかに偏っているのが、今の日韓(韓日?)の関係かもしれないです。

だけど日本人のみなさん、
「それは昔の話でしょ」と簡単に言うのはやめませんか。
今騒がれている「韓流」は華やかだけれど、
その裏側にはいろんながあるということも同時にしっかりと知りたいな、と思います。


うーん、うまく言えないですが、、、まとまらないし…。汗
この映画を観ての日本文化レポがあったので、、、
少し考えてみました。 すぐに、あるいは簡単に言い切れる問題じゃないですね。。。

□ 趙英男の日本文化ルポ 1.映画『ホテルビーナス』の衝撃
posted by 和音 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ・ヨンジュン人気はどこまでも

ペ・ヨンジュン写真集!!すごい売れ行きですね。
6日で10万部?!
じゅ、じゅうまんぶ…。想像力乏しいので、リアルに想像ができませんが。

さすがです。

写真展も凄まじかったです。ニュースで見るたびに圧倒されましたよ。
なんですか、あの人の多さは!!!(まだ言ってる)


そうそう、ペ・ヨンジュンと言えば、
ベストドレッサー賞、選ばれましたね!!インターナショナル部門ですか。
確かに、今年は一番輝いてたかもしれないですよね。
わたしは、ペ・ヨンジュンはサングラスよりも眼鏡が好きです!(いきなり。笑)


この間放送されていたドキュメンタリーな番組をちらっと見ましたが、
やはり素敵な方なんだなあ、と思いました。
たくさんの女性たちが夢中になる気持ちもわからなくもないかも。
とてもファン想いですしね…。
ひとつひとつの言葉が、思いやりに満ちているなあ、と感じました。

そして、たまに見せる、少年のような笑顔が可愛い!!!
最近は週刊誌とか、新聞とか、写真で見ることが多かったんですが、
動いている姿のほうがいい、、と思ったりして。。。
ワイドショーなんかじゃなくて、ああいうドキュメント、いいです。素顔が見れる感じ。


ペ・ヨンジュン本人があんなにファンのことを思って一生懸命なのですし、
日本のファンの方々も、その気持ちを大切にして、
恥ずかしくない行動をしてほしいです。大人気ないことはしないように。
夢中になること自体が悪いことだとは思いませんし…。
posted by 和音 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

最近は

韓国語のまとまった勉強ができずにいます。泣


先に仕上げないとならない作業があるためですが。
それよりも、韓国語のほうが面白いのは明らかなので、欲求不満?状態です。
うううう〜!!!`へ´=3

今できることと言ったら、
その作業中のBGMとして、K−popをガンガン鳴らすくらい…。
でも、気になって、歌詞カードとか見たくなっちゃうんですけどね。−−;


早く山積みの作業を終わらせて、韓国語を細々とでもいいから勉強したいです…。
このままじゃあ、覚えてたのも忘れてしまう!!
わたしの海馬よ……。お願いだから、がんばって記憶しておいてくれ…。
posted by 和音 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE7ENのデジタルシングル…

本日発売!!の
SE7ENのデジタルシングル『Crazy』ですが、
なんと、、、、今のところ、日本人は購入不可能なようです……。。。

ショックだぁ〜…。T-T


いつか聴ける日が来るのでしょうか…??
しかも、ダンス曲らしく!!ますます楽しみにしていたのに!SE7ENのダンス…。


聴けない、と思うと、ものすごく気になりますね。なぜだ…。泣
posted by 和音 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

チョン・ジヒョン来日!!

昨日、29日、チョン・ジヒョンが、来日しましたね〜♪

今回は、12月11日公開の、
主演映画『僕の彼女を紹介します』の宣伝ですね。*^^*
監督クァク・ジェヨン氏も、共に来日したようです。

このタッグ、『猟奇的な彼女』以来ですか?!

この間、↑のビデオを(また)観たところなので、
なんだか、ドキドキというか、わくわくというか。タイミングがよすぎて〜≧▽≦♪
チョン・ジヒョン!!!可愛いですね〜!!

映画は、これまで日本で封切りした韓国映画のうち最多の劇場で一斉公開だそうです!
早速、観に行きたいなあ〜なんて、考え中です☆
冬は、ラブストーリーがちょっと恋しくなったりしますから。笑

□ 『僕の彼女を紹介します』日本版公式HP
posted by 和音 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE7EN、デジタルシングル発売!!

SE7ENが〜♪
明日、12月1日に、デジタルシングル「Crazy」を発売!!^▽^♪

激情的!!な曲らしいですよ!!どんなだろう〜♪

来年2月に日本でビューを控えて、
その準備で忙しいようですが、体調を崩さずにがんばってほしいですね〜。
日本デビューのシングルのレコーディングなども順調かな??


しかし、この“デジタルシングル”の試み、成功するのかな〜。
新しいですよね、なんか。
いろんな意味で楽しみです。*^^*
posted by 和音 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

センイル

そうだ!思い出しましたが、
今日は、神話のシンヘソン氏のセンイルではないですか!!!

ちゅっかへ〜よ〜♪^▽^

いや〜おめでたいですね。大人だぁ〜。
今年も彼の美しい歌声が存分に聴けるといいですねぇ。楽しみ楽しみ♪*^^*


とってつけたような話題ですいません。汗 
あぁ!そういえば…!!!と思ったので思わず書いてしまいました。


追記:来年1月には、へソン氏とミヌ氏がソロ活動をする予定だとか。
   神話としての活動は年内いっぱいになるようですが、来年も彼らに期待!ですね。^^
posted by 和音 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.2
食事
昼食
ベーグル1個
夕食
ベーグル1個 白身魚の甘酢あんかけ
単に栄養が偏って、食べる量が減ったので、それに伴っての体重減少のようです。

体調があまりよくないので、がっつり食べられず…。

夜からでも、食べられるものは食べるようにしようと思います。
このままでは、一日に必要な栄養さえも摂れないおそれが…。−−;
夜遅くは食べない!!なんて言っていたら、今のわたしはもしや危ない…?
posted by 和音 at 19:21| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ・ヨンジュン写真展

初日からすごい勢いのようですね。
午前中で3500人?でしたっけ?もっと多いかもですよね。 …すごすぎる。

会場の様子を見ましたが、あんなに混んでいるとは!!@@;
あんなんじゃ、もみくちゃにされて、ゆっくり写真を楽しむどころではない気がします。
それほど人気があるということなんでしょうが、、、
人・人・人・・・・ばっかりで、写真は遥か遠そう。。。苦笑


ファンの怪我については、ペ・ヨンジュン本人も胸を痛めていらっしゃるそうですね。
それはそうですよね……。
憧れの人が目の前に現れて興奮する気持ちもわかりますが、
ファンはもうちょっとマナーを守らねばならないのではないかしら、と思うのですが。
それほど興奮して、冷静さを欠いたということでしょうかね?
でも、やっぱり、ファンだったら何をしてもいいというわけではないですよね。
大人なんですし、それはもうちょっと考えて気をつけたほうがいいのでは?と思いました。
今回のように、怪我とか危ないですよ〜。ホント……。汗


日本のペ・ヨンジュンに大興奮!の様子は、英紙でも紹介されたようですよ。
他国から見て、この状況、どのように映るのか気になります。
posted by 和音 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『猟奇的な彼女』

観ました!ビデオ!!
ちょうど半額デーだったので、借りてきちゃいました。^^

もう何度目だよ…というくらい観てますが、
それでも大好きです。何度でも観たいくらい。DVD買えば、というくらい。笑

それでもやっぱり、いいですね。
ほんわかとした、あったか〜い気持ちをくれる映画だと思います。
もうね、はまりすぎて、何度も画面に向かって「キョヌ〜、キョヌや〜」と叫んでおりました。
ちょっと冴えない男の子ですが、とってもあったかい人だなぁ、と思います、彼は。
キョヌが「彼女と付き合うには……」と言って、その条件というか、心得の数々を、
ひとつひとつ、挙げていくシーンでは、いつもうるうるっとなってしまいます。

あんなふうに、自分のことをちゃんとわかってくれて、
そばで、優しく見守っていてくれるような人と恋がしたい!と思いますね〜。*^^*
観終わったあとの、余韻がいいんですよね。
やっぱり一番お気に入りはコレだ!と、改めて感じました。
しばらくは不動のNo1!!に違いない!!

チョン・ジヒョン!大好きです。可愛い。あんなふうに生まれたかった。泣
もちろん、チャ・テヒョンもだーい好きですよん。笑顔が…。照
このコンビいいな〜って思います。また一緒に映画やってほしいな、なんて☆

絶対、ゆくゆくは…、コレのDVDを買いそうな予感がします。笑


韓国映画って、いろんなところにさりげない伏線が張られてますよね〜。
一度観ただけではわからない、ちょっとした工夫が、いつも面白いと思います。
だから、何度観ても、おお!と思わせるような新発見があったりして、好きです。

また、韓国映画、なにか借りに行こうかな♪ オススメ作品、ありますか?
posted by 和音 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(10) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

