2004年12月28日

キム・ドンワン!が!!

神話のキム・ドンワン氏が!!役者でカムバックとか!!!^^

うわあ〜!!いいですね!どきどき!≧▽≦♪
役者かあ〜。。。
歌のステージ上でのドンワン氏も一生懸命で素敵です。が。
↑↑ 歌っている彼を見ると、思わずわたしまで力が入ってしまいます〜。
   もー大好きです〜。〃▽〃きゃあ〜☆
役者なのも、また違う味わいで。きっときっと、ますます素敵に違いない!

…って、ファン歴が浅いわたしが言っても、、、って感じですかね?汗

わたしは、もしやドンワン氏の役者な顔は見れないかもですが、
違う分野へも活動を広げて、ますます魅力的な男性へと変貌するのではないかと!
期待しております〜。くふふ〜♪


来月には神話の日本公演もありますし、
日本の神話ファンのみなさんにとっては、大興奮の2005年幕開けになりそうですね〜。^^
posted by 和音 at 20:19| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

韓国のドラマブームは…

今、韓国のドラマがいろんなチャンネルで放送されていますが、
そのブームは、一時的、と見られているようですね。

実は、わたしもそう思っている一人なんですが。

ただ・・・
ずっとこのブームが続いていくことだけが大事なことではないと思うんですよね。
ドラマブームは終わっても、
韓国へ、あるいはその他の国々の文化への興味というか、
視線というか、そういう姿勢のようなものは、みんな持ち続けてほしいな、と思います。
それはもちろん、わたし自身にも言えることですよね。

『冬のソナタ』のブームで、
急に韓国との距離が近くなったように感じるここ最近。
いまだに、それに対しての戸惑いはあります。
これはいきなりすぎやしないか、やりすぎなんじゃないか、と思ったり。
ドラマから始まった関係もあり、芸能面に目を向けがちになってしまいますが、
その裏に隠れてしまっている、ほかの側面から見た韓国、そして日本って、
どこへ行ったのかしら、と思うことも。

わたしは、
まだまだ、情報収集もおぼつかないし、
実感を伴うほどの文化についての勉強?なんかは足りてなさすぎの状態です。
でも、文化、歴史、いろんなことを含めて、
これからもずっとずっと、韓国へも目は向けていきたいと思っています。
そのことで、自国についてもしっかり考えられたらもっといいかな、と思いますし。


このドラマブームが終わったとき、
日本人たちの意識がどう変化するのか、ものすごく気になりますね…。


□ 関連HP → 朝鮮日報
posted by 和音 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省してます!

実家に帰ってきても、K−popはもちろんお供に♪

車の中で聴いてます。^^
実家じゃないと車乗れないんですよ〜。ないから。
やっぱり、ドライブしながら聴く音楽はいいですね!!!!!
一人で乗るときには、カラオケ大会状態です。^^;
知り合いとすれ違って、目が合ったりしたら気まずいだろうな〜と思いつつ、
でも、歌いまくりです。今日も。

父と車に乗ったときも、何気なくK−popを流してました。
父は、聴いてるのか、聴いていないのか、無反応なので、
「韓国の歌だよ!?」と言ってみると、
「え?日本の歌かと思った。違和感がなかったから」と言っておりました。
おとーさん、、、大丈夫??と思いながらも、
ちょっと興味を示してくれたので嬉しく、ますますノリノリになってしまいました。


ノリノリすぎて、運転がおろそかにならないように気をつけねば!!
いつでも。安全運転で!!!

ちょうど、年末の交通安全週間なんですって。
ますます、気をつけないと、ですね!! 車の中で歌うのは、アリですよね?笑
posted by 和音 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月21日

『僕の彼女を紹介します』

観ましたーーーーーー!!!!!

観に行ってきちゃいました!!!!!!!≧▽≦♪♪♪


家の近くには映画館がないので、
またこれもビデオ化されてからじゃないと無理かなあ…。。。と思っていたのですが、
東京に出ることがあったので、
思い付いて、即!行ってきました。^^

こんなふうに、思い立ったときにすぐに観たい映画が観れるっていいですね♪
わたしにとっては、ほんのちょっとの贅沢です。

   *  *  *

肝心の映画の内容ですが、ネタバレになるので書きませんが。笑

やっぱり、クァク監督の映画はいいな〜と思いました。
チョン・ジヒョンは最高だし!チャン・ヒョクはいい味出してます〜。^^

先に観た友達が、
「絶対、気に入ると思う!」とわたしに言っていたのですが、その通りに!!
はまりました。*^^* もう一度観に行きたくて、計画練ってます。
ビデオ化されたら、何度も借りそうです。

映画の前半は、なんだか微笑ましくて、面白くて、幸せになれるというか。
笑ってましたが、後半。
ずっと泣いてました。いつも我慢するんですが、気にしなかったら、とめどなく。
…泣き顔、究極にブスなんですよね。。。ーー;
レイトショーだったので、帰りは暗いから人にはその顔をさらさずにすんだかな。


人をこれほどまでに想ったり、または人に想われたり。。。
そんなこと、わたし、したことあったっけ、と考えちゃいました。
人って、あったかいんだな、と、映画なんか観ると思いますね。
幸せのおすそわけをしてもらった気がします。ありがとう。^^

やはり、音楽、映像の美しさは、満足度も高かったです!素晴らしい!!
内容も好きです、わたし。
パンフレットを見ては、思い出してまた泣いてます。
(しかもバスの中で!!!それをやってしまいました…。^^;)


…これから、『猟奇的な彼女』と『ラブストーリー』を借りてきてまた観ます!笑
posted by 和音 at 11:11| Comment(12) | TrackBack(17) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

洗濯物を干していたら…

最近、MDにお気に入りの曲をがっつり入れて、
しかもそのままじゃ何となく物足りなくて、ランダム再生で聴いています。

もちろん、K−popなんですけどね。^^

で、この間、洗濯物を干しながら、歌ってたんですよ。
その時、なぜかノリにノっていて、もう、完璧熱唱。笑
鼻唄なんっつー、生易しいものでも、かわいらしいものでもありません。
ガンガン歌ってました。


そしたら、隣りの方から、ひょい、と一瞬頭が覗き。。。

あれ?と思っていたら、すぐに引っ込んでいなくなりました。


お隣りさんも、洗濯物干してらしたみたいですねー。^^;
それで、何だかよくわからんものが聞こえてきたから、ちらっと覗いてみたと。
確かに、うるさかったかもです。恥
というか、お隣りさんの物音にも気付かなかったわたしって。。。 普通にバカですね。


自分の世界入りすぎです。


……以後気をつけたいと思います。(以後はもう歌わない、とは言わない)
posted by 和音 at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジアプロジェクト

神話のみなさんが、またすごいことやりそうですね!!

「アジアプロジェクト」って、韓国と日本の間を行き来してやるんですね!
なんとハードな!!!!@@;

来年1月には、日本でコンサートも控えてますしね!!
東京&大阪ですか?? …でも、わたしは行けないんですけど。しくしく。
このコンサートも、一環なんですね〜。


しかも、今回のコンサート、ソウル公演では、
また新たに進化した神話の姿が見れるようですよ〜!!!!

この間のソウル歌謡大賞での大賞受賞からすぐですもんね。
今の彼らは乗りに乗っている感じです!!!
もっともっと、この調子で、進化していって欲しいです〜!!
わたしは、本当に神話初心者ですが、これからも応援していきますーーー☆


でも、みなさん、忙しさで体調とか崩したりなさらないように、
それだけは!!気をつけていただきたいと思います。*^^*

やっぱり、神話のメンバーが皆、
最高のコンディションで、幸せそうにステージに上がっている姿が、
一番、わたしたちファンにとっては、嬉しいし、幸せな画だと思いますよ!


ますますこれからの神話の活躍に期待です!! ファイティン〜!!


□ 神話「アジアプロジェクト」 → 参考ニュース
posted by 和音 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

愛のエプロン に…

さっき、『愛のエプロン』に、リュ・シウォン氏が出てましたね。

クリスマスSPで、
クリスマスケーキを食べさせられて(爆)ましたが、
コメントがたまに毒舌で面白かったです。^^

笑顔が素敵ですねー。 もうなんというか、ドキドキしちゃいました。素直に。

それと、えなりくんが、フォークとナイフでケーキを食べてる姿が、
なんだか可愛かったです。笑


しかし、スペシャルということで、5人の作ったケーキを食べると。
5人ですよ?!
こう言ったら失礼かもですが、悲惨でした。。。

通訳さんも迷惑被ってましたよね。食べさせられて。。。^^;

でも、バラエティー番組にも出演してくださるのは、楽しいですね。
キャラクターも見れますし。
俳優さんは、映画とか、ドラマだけ出てるんじゃ、本当の持ち味わかりませんもんね〜。


次回もなんだか面白そうでしたよ、「愛のエプロン」。見そう。。。
posted by 和音 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極秘来日?!

ペ・ヨンジュン氏が、極秘来日中だそうですね。  ※関連HPは → こちら

福島空港に下りたそうですが、一気に見つかってしまったようです。
息抜きも兼ねて、ということですが、
こんなんじゃあ、おちおち、息もゆっくりつけないでしょうね。


息抜きなら、せめてのんびりしていただきたいな〜と思います。
せっかく、日本に来てくださってるのですし、
ゆっくりと、日本の名所とか、おいしいものとかを楽しんでいただきたいな、と。
…思うのですが、ファンの方々は気もそぞろでしょうね。。。

実際、公式HPはすごいことになってるらしいですし。


この日本滞在が、これからの活動のための、気分転換になり得たらいいのですが。


日本の各メディアは、こぞって動くでしょうね。。。。はぁ。汗
posted by 和音 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ラブストーリー』

原題は、『クラシック』ですよね。

この映画の世界が好きで、VCD買ってしまいました。DVDを買うにはお金がなく。。汗
でも、字幕なしても、充分惹きつけられます。

ストーリー前半は、コメディータッチなシーンもあって、
ずっと笑ってたのですけれど、(いちいち細かいところが気になるんですよね)
後半は、ずっと泣いてました。


結局、最後まですっかりストーリーに入り込んでましたね。。。


ここにがっつり書いたらネタバレになるので書きませんが、
わたしはずっと、テレビに向かって「ジュナ〜!!」と叫んでおりました。爆
しかも泣きながら。


映像も綺麗ですし、音楽もやっぱり素敵です。
パッヘルベルのカノン、大好きなので、ますます涙を誘います。
ostを友達から借りましたが、安眠にはとてもいいですね〜。大好きです。
挿入歌?「サランハミョン ハルスロク」は、心に沁みます。


…と書いているうちに、また観たくなってしまいました。


本当に愛する人と、一緒になれない、ということも、やっぱりあるのでしょうね。
切ない映画でした。 俳優さんたちも、とても素敵です。 最高!!!
posted by 和音 at 03:17| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になる、、、

今年、1集「DESTINY」を出したSOL(SO”Lですか?)という歌手。。。

どんな感じなんでしょう??


プロフィールを見て、
年下!というのに、まずびっくりしてみました。笑

実力派歌手みたいですね。でも、まだ聴いたことないんですよー。
やっぱり世間の流れに比べて遅いんですよー。わたし。


最近は、K−popにどっぷり状態です。
なので、気になる方の曲はできるだけ聴いてみたくなってしまって。
手当たり次第に買うのは、懐の状態で無理ですが。。。汗

Sol氏は、もしや、デビューしたてですか??写真見たら初々しかったですよ?!
これからますます冬本番!なので、冬に聴くバラードとか、、、
そういう音楽が欲しいんですよね。・_・


もしも、Sol氏についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください〜。
よろしくお願いします〜!!

第1集 「DESTINY」、どんな仕上がりですか〜??
posted by 和音 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

