2005年02月05日

冬ソナ駅弁?!

なんか、冬ソナ駅弁というものがあるらしいじゃないですか!! → こちら参照

知らなかったです…。。。(またしても、浦島たろ子)
駅弁にまで進出ですか!冬ソナすごいですねえ。
だって!もう放送されてどのくらいですか?
ドラマなどは、もう次に熱が移ってるかな、と思うことがありますが、
実は違うのですね。だって!!
この駅弁だって!ものすごい速さで、完売しているというじゃないですか!@@;

実は、今月末、ちょっと新幹線で小旅行に行ってこようかな、と思っているのですが、
妹が、「実は…冬ソナ駅弁食べてみたいんだよね〜」と言っていたのです。
わたしは、その発言で、この駅弁の存在を知りました。
しかし、このネタ。読んでみると、買うまでにかーなり並ぶ恐れ。
長蛇の列ですよ?!ひぃ〜!!!
このおべんと欲しさに並ぶんでしょ?!すごいとしか言いようがありません。

あと2週間くらいしたら、わたしもあの列の中にいるのでしょうか?
…それより、それまで、この売れ行き、この勢いのままなんでしょうか?
少しはおさまってほしいなあ、、、と思うんですが。。。どうなることやら…。。。ーー;
posted by 和音 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○○な芸能人は?

いつも思うのですが、韓国の“○○○な芸能人は?”という質問って、
おもしろいのが並んでますよね。

まず、
見知らぬ空間に一緒に閉じ込められたい芸能人」って…。。。
質問自体がびっくりでしたよ。
まあ、この質問設定が、何にちなんでいるかを見れば、わからなくもないですが、
いきなりそんなこと聞かれても、思いつくかなあ。。。
結果は、上にもあるように、一位がチョ・インソン氏だったそうで。

人気赤丸急上昇中、といったところでしょうか?*^^*

こういうのにランクインするのって、ちょうどその時、
人気を集めている芸能人の方が入る可能性が高いですから、
トップになったってことは、チョ・インソン氏、やっぱりこれからが楽しみです!

それから、
「バレンタインに告白したい芸能人」ってのも。
一位が、ピくんと、キム・テヒさん。なるほど〜☆
最近、ピくんの話題を聞かない日がないくらいですからね!!
日本デビューも目前に控え、本当に、ハードスケジュールですよね…。
とにかく!身体には気をつけてほしいです。。。
最高のコンディションで、日本デビューを迎えてほしいので。。。

ちなみに。ここでも、チョ・インソン氏!!2位につけてますよ!?わあ〜。

わたしだったらこの質問に何と答えるのでしょうか…???
あまりにもありえない話で、想像できません。妄想ならば…暴走するので。ーー;


この、“○○○な芸能人は?”というネチズンへの質問。
興味深いので、これからも追っかけてみたいです〜。
果たして、今後はどういうのが出てくるでしょうね?! わくわく〜☆^^
posted by 和音 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

『永遠の片想い』

もうすでに書いたとばかり思っていたのですが、
まだアップしてなかったのですね、、、この映画のレビュー。@@;

気付くの遅いです。毎度のことですが。。。反省。


この映画は、劇場公開中に観に行きました。
したがって、記憶が随分前のものですが、でも!!大好きです。この映画。
韓国映画は、(わたしにとって、ですが)最近、当たりが多いような気がします。
好きな世界というか、雰囲気みたいなものを味わえるので、やっぱりいいですね。^^


主演:チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ

@@; うおお!!
この顔ぶれを見たら、そりゃあ、観に行きたくなります!!
普段は、映画館の椅子が苦手で(苦笑)、劇場へ観に行くことはほとんどないんですが、
この映画は、どうしても、どうしても観たくて、
ビデオ化まで待てなくて、観に行ったのです。

結果、やっぱり泣きました。

友情と、愛情。 どっちも大切。愛しい人たち。
失いたくないですよね。それで、素直になれないことは、たくさんあると思います。
人の絆って、強いものなんだなあ、縁って、不思議だなあ、と思いながら観てました。

自分にとって大切な人のことは、いつまでも、色褪せることなく覚えていたいし、
相手にも、覚えていてほしい。
たとえ、わたしがその人の目の前から、この世からいなくなったとしても。
記憶、というのは、目に見えなくても、確かに人間の中で息づいているものかな、と感じます。
テヒョン氏の歌う主題化?「モルナヨ」もよかったです。
エンドロールの脇に流れる歌詞で、また映画のストーリーを反芻できたというか。^^

きゅんとする、切ない、映画でした。 
あったかい、気持ちになりたい人には、オススメです。

実は、ノベライズも買いました。(観る前に買った)読んでも読んでも泣きます。T△T
涙腺ゆるんでるのかな…と思う、今日この頃です。

ちなみにこの映画、原題は『恋愛小説』でした。こっちのほうがいいな、と思うのはわたしだけ?


イ・ウンジュ氏は、作品ごとに、イメージが違いますね〜。
『ブラザーフッド』でも、素敵な女優さんだな、と思っていましたけど。
この映画でも、やっぱり輝いてました。
Timの「コマウォッタゴ...」のMVにも出演してますよね。やっぱり綺麗な方です。*^^*
posted by 和音 at 19:40| Comment(3) | TrackBack(4) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『バリでの出来事』

一昨日?初めて観ました。

放送されてることは知ってたんですが、
夜中だし、、、その頃には寝てるか、すっかり忘れていて、一度も観てなかったんです。
ですが、この間。ひょんなことから、初めて観て。

第一印象。
素直におもしろかったです!!!!
一人で、うわぁ!!おお!とか言いながら、興奮してました。笑
ソ・ジソプ氏演じる、イヌクの意味ありげな行動とか、視線とか。
チョ・インソン氏演じる、ジェミンの悲痛な表情とか。
ハ・ジウォン氏演じる、スジョンの葛藤とか。(かわいい女優さんですよね〜)

次はどうなるんだろう〜と、気になります。
ハマったかもしれません。。。 …いや、かも、ではなく、ハマってます。これは。


チョ・インソン氏の熱演が、一番印象深かったかな。
スジョンからの電話で、ぼろぼろ泣くシーン。 胸が締め付けられました。
男の涙っていいですね〜。(ん?)
酔ったイヌクの、「すじょな〜」という呼びかけにも、胸きゅん(爆)でした。
どうしよう〜ドキドキです。
(これを書いてる今も、思い出してしまいます…)
来週も観ます!!!絶対観たいです!!!   …初めから観たいなあ。。。(ぼそぼそ)


ソ・ジソプ氏は、日本に大々的にデビュー!かも?みたいなこと聞いてたんですが、
兵役に行くことが決定したそうですね。…残念。。。

チョ・インソン氏は、日本でCM公開とか?!契約したそうですが…。
ちょっと楽しみです。
彼を初めて見たのは、『ラブストーリー』ででしたが。いい演技してたんじゃないでしょうか?
これからますます、彼の演技とか、魅力が、もっと認められるといいですね〜。^^
posted by 和音 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ冬〜☆

更新が滞っている間に!!

神話の“winter story2004-05”を買ってしまいました…。
やっちゃったよ。>△<;
お金ない〜とか言っていたのにも関わらず。
神話の5集と合わせてゲット。ぬわあ〜!!!!(意味のない叫び)

いくら今日、立春といえど、体感ではまだまだ冬、冬、冬!!!!
これを聴きながら、ほわんほわんと幸せをかみしめております。≧▽≦〜♪


近頃のわたし。
外出するときは、K−popが欠かせなくなってます。
なので、、、、
最近の日本の歌知らない…。ーー; カラオケ行ったら、なんか懐メロになっちゃいます。
でも、CM見てたら、最近おもしろそうな歌が出てるかな〜。
借りてみるかな〜。TSUTAYAとか行ってみよっかな〜とか、思ってみたり。

でも、共に連れてくのは、やっぱK−popですけどね!!
MDプレーヤーも、フル稼働で疲れてないかしら…、、、。。。
posted by 和音 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サボりすぎ。

気付いたら月まで変わってましたね…。

今日は立春。
まだ暦の上では…という感じですが、季節ももう春ですよ?!
わたしは何をやっていたのか…。。。

その間に、まあ、いろいろあったのですが、
しかし。久しぶりに来てみて、1月の投稿数が8件だったのに驚き。&ショック。
いくらなんでも、、、、サボりすぎですよね?!

本館はもっと悲惨で、今年に入ってから一度も更新してないという…。。。
まあ、こちらには理由があるのですけど、、、汗
日々のことを、振り返る余裕がなかったのかなんなのか。。。
今年に入って、自分が何をしてたのか、イマイチ思い出せません。危ない。


さて〜。
なかなかパソコンの前に座る時間が取れませんが。。。
今月はどうなることやら。。。更新がんばります。心新たに?!
posted by 和音 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

神話は…明日帰国?

21日の大阪公演、23日の東京公演、そして、昨日の日韓友情年開幕式?。

神話のみんなは、本当に、忙しいですね!!
あちこち飛び回って…それでも、元気な姿を見せてくださってたようで!
やっぱり…プロはすごいです。ホント。

わたしはどれにも行けなかったので…。。。
(コンサート等の類が苦手ということもあり。汗)
いろんな方々のレポなどを見ながら、妄想してます。一人で勝手に。笑
行かれた方々は、充分に楽しんで来られたでしょうか?
神話のメンバーも、ファンのみなさんも、お疲れ様でした。^^

行けなかったので、せめてメディアでは…!!!!
…と思っていたのに、24日は神話のコンサートのニュース?見逃しました。
我ながらどこまでバカなんだ…。実はまだ落ち込んでます。涙


で、今日は、テレビに張り付いて、
昨日の日韓友情年開幕式?の映像を見ましたが。。。
めざまし…30秒くらいしか出てなかった?…もっとやってー!!!泣
でもいい!見れただけでもいいと思います!!
…もうないのかなー。特集とか組んでくれたら嬉しいのに…。


今日は!
朝から、ちょっとだけでしたが神話メンバーの姿を見ることができ。
起きたら、窓の外が雪!!!
そして、(きっと神話のおかげで)学校の発表が上手くいきました。^^
本当に、素敵な一日!!そんな気がします〜♪

……でもでも、学校行こうと思って外に出たら、自転車が盗まれてたんですよね。汗
いいことばかり、とはいきませんでしたが、しょうがないかな…。
徒歩で学校へ行く羽目に。
でも、これできっと痩せろということなんでしょう。、うん。

いい日なんだか、悪い日なんだか、よくわかりません。
でも、気分的に、GOOD☆DAYということで!!(意味)


神話のメンバーは、明日帰国ですか?
直接見ることはできなくても、同じ大陸の上にいるのかと思うと、感慨を覚えますね。
2005年も、神話のメンバー、そしてファンのみんなにとって素敵な1年になるといいですね!

…4月に写真集発売かー。欲しいなー。
でも、ミヌとヘソンのソロも出るし…。(←こっちは絶対欲しいです!)
6人、それぞれの色で、2005年を駆け抜けてくださいね!*^^*
日本では、くつろげる時間とかあったのかな…? お疲れ様でした。
posted by 和音 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェジュンセンイル!!

東方神起の英雄在中く〜ん!!(←漢字…合ってるよね?)

センイルチュッカヘヨ〜☆☆☆

やっとやっと、リアルタイム?で書けた感じですな。
ふう…。
おめでとー♪
しっかし、若いね。こっちで言えばまだ19でしょ?19って!!
おおおおおおおお〜!!!!T△TT△TT△TT△TT△T
いいなー。若さ。もう取り戻せない若さ〜!!!
まだまだピチピチのティーンズなのですね。…う、うらやましい。
そりゃあ、肌もすべすべでしょうよ…。
これからも、素敵な男性へと、歳を重ねていってほしいですね。*^^*

今も充分、素敵だけどね。


それはそうと、東方、今、日本にいるってホントですか?
(いつもにも増して情報が遅いわたし…。汗)
日本語のお勉強とか、がんばってますかね??
彼らの今後にも期待です!!温かく見守ってあげたいなあ、と、そんな気持ち。

ジェジュン!5人の中では一番ヒョンですが。
これからも、おとうとたちを、よろしく頼みますよ!!!!^^
チュッカヘ〜☆ 身体に気をつけて、がんばってくださいね。若さバンザイ〜♪笑
posted by 和音 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ショックだぁ…。。。

今朝の、日テレ ズームインSUPERで、
「シンファ流韓流鍋は」って!!!!あったんですね…。泣

8時前に新聞を見て、大ショックです…。見逃しました。。。

メディアに出るかなーと思ってチェックはしていたつもりなんですが、
不覚…。今日に限って。。。です。T△T

もう出ないのかなー。。。
来日の時は、わたしも移動中で、ビデオ撮れなかったですし、
今回も見れなかったですし。
つくづく運が悪いと思いますね…。あ〜!!!
特集とか組んでくれたらいいんですけどね。ないかなあ。

   *  *  * 

悔しかったので、
今日の朝はずっとテレビつけっぱにしてました。(電子ちゃんに怒られる〜!汗)
とくダネ!のイ・ビョンホン氏の特集を思わず見ちゃったよ〜。
思ったよりたっぷりやってた。神話もこのくらいやってほしい。。。しくしく。
posted by 和音 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

お誕生日ラッシュ!!

またネットから遠ざかっているうちに、
愛すべき方々のお誕生日が次々と終わってしまっていたのですね。T△T

10日 ブライアン氏
17日 ファニ氏
Fly to the Skyのお二人!!
仲もラブラブなうえに、誕生日も近いとは!!
いいですね〜。運命を感じますね!(どこに)≧▽≦
お二人とも、センイル チュッカヘヨ〜☆ 今年も輝いていてください!

そして。
20日 キム・ジョンフン氏!
UN…元旦のNHKの番組を見逃してから、飢えてます。泣
フニの姿(もちろんウォニも)を目に焼き付けとくつもりだったのに…。
でもでも、応援していきますよ!今年も!
ジョンフン氏、センイル チュッカヘヨ!! 今後の活躍にも期待してます!

それから!
21日 エンディ氏☆
神話は、日本でのコンサートの真っ只中ですが。
どんな感じだったのでしょうか?!想像しつつ、どきどきです。
今日は東京公演ですね!!きっと素敵なステージになることでしょう!
最近、ぐっと大人っぽくなったエンディ氏に、くらっとくることが多々ある今日この頃。
エンディ氏、センイル チュッカヘヨ〜☆ ますます磨きをかけた姿、楽しみにしてます♪


…というわけで、
ずっと書きたかったので、ここで遅ればせながら、お祝いさせていただきました。
新しい1年も、精一杯輝く彼らが見れますように。
ささやかながら、応援しています!!^^

しかし今月は誕生日ラッシュですね〜☆ めでたい、めでたい♪
posted by 和音 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

