2004年12月12日

ソウル歌謡大賞!!!

神話!!7年目にして大賞受賞!!!

わあっ!!!!! ≧▽≦☆☆

7年目!!!長かったですね・・・。でも!!

ちゅっかへよー!!!!

おめでとう!おめでとう!!神話のみなさん!!
最高の6人です!!
リアルに追えないので、いつも数歩遅れて喜んでますが、、、汗
神話の6人が、抱き合って喜んでる写真を見たときには、鳥肌立ちました。嬉しくて。

素敵な仲間。。いいですね。羨ましくなっちゃった。

本当に、7年!!長かったですよね。今年こそ取れてよかったですね!
この間から、聴き始めた初心者でも、神話の音楽好きですよー。大好きですよ!
いいですもん!だって!!   (…なんつー芸のないコメントだあ。。。)
情熱というか、そんなのが伝わってくるので。

これからも、らぶらぶ(笑)で、仲良しで、素敵に輝く6人でいてほしいです。
今後の活躍にも期待しちゃいます。もちろん!!*^▽^*


…と、7集を聴きながら書いてみました。うふふ。
posted by 和音 at 05:28| Comment(1) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

神話『BRAND NEW』!!!

買っちゃいました。

神話。7集。^▽^
衝動買いだよ〜!!でもでも、嬉しいです。

実は、初、神話です。CD買うの。

しかも、一昨日?日本版出たんですよね、7集の。
でも、わたしは韓国版を今頃。。。遅い!って言わないでください〜。
…流れにのりきれてないのは、いつもです。爆


あ〜。。。いいですねー。幸せー。*^-^*
早速聴きながら、これを書いていますですよ。ヘソン氏の声にドキドキです。


深夜なのに!って言われるやも…??
だいじょぶです。ご近所に迷惑はかけていません!!こっそり、ひっそり楽しんでます。

これから聴き込むぞ〜!!!!!!!
posted by 和音 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

師走には?!

今月は、(も?)韓国から、大勢、スター☆(笑)がやってくるとか。

パク・ヨンハ氏に、クォン・サンウ氏、チャン・ドンゴン氏…!!!
わー!!またワイドショーも大賑わいですかね?
…でも、ペ・ヨンジュン氏のときほどではないのかな?

この間、『ブラザーフッド』を観て、チャン・ドンゴン氏にやられました。
すごすぎる。。。演技だとは思えないほどすごかったです。

(このレビューは、また日を改めて書きますね〜)

続々来日されるんですね。^^


2005年元旦には、NHKで
「ジャパンコリアドリームライブ」なるものが放送されるそうですし。
ちなみに韓国側の出演者は、
シン・スンフン、ピ、チェリーフィルター、パク、ジョンヒョン、UN、シュガーの
6組だということです〜。日本からは誰が?! ←こっちのほうが鈍い。

UNとピくんが個人的には楽しみです。  ……はい、ミーハーです。笑


…調べてみたところ?、日本からは、W−inds.、玉置浩二らが出演。とのこと。
どんなライブになるんでしょうか。わくわく〜。
わたしにとっては、急に韓国が近くなったような2004年でしたが。

、、、今年はまだあるので、振り返るのはまた改めてにします。^^;
posted by 和音 at 18:12| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

ちょっと停滞気味でした。

ここ2、3日、更新してませんでした。
というか、気付いたら、こんなに経ってた感じです。

ちょっと、気持ち的にも停滞気味でして…。
落ちぎみです。
果たして、これは季節のせいなのか、わたし自身のせいなのか。
…多分、明らかに後者だと思われますが。。。


こんなときは、
K−popでも聴いて、心静かにしていようかと思います。
ビデオとか、映画もいいでしょうけど。。。
外に出たくなかったり〜。陽も暮れるの早すぎです!!!寒い…!!!


好きなことをしていれば、気持ちも少しは紛れると思います。
なので。
隠れ家万歳。 韓国語の勉強もしようかなー。
posted by 和音 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gravity

Fly to the Skyの5集です!!!
やっと出ましたね。先月発売でした。^^

でも……。

…実はまだ手元にありません。。……ごにょごにょごにょ。。。−−;
でも、一応、聴きましたよ!!
友達やら、ネットやらを駆使して!!笑

で!!

よすぎなんですが。
このタイトル曲、Gtavity。泣きます。普通に。
泣けます。なぜですか??
一日中、頭の中から離れません。切なくて、なんだか堪らない気持ちになるんです。
アルバム買ったら、聴くたびに号泣だろうなあ。。。

二人の歌唱力もまた格段にアップしているようですし。

ますます!!通して聴くのが楽しみです!!^▽^
このアルバム、自分へのクリスマスプレゼントに買うつもりなので、
もう少し、我慢、ガマンです。
そうしたら、また改めて感想を書きたいと思います。

…Gtavity。一度聴いただけで、一瞬でわたしの心を奪っていきました。
罪な二人です。爆
posted by 和音 at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールデンディスク大賞は…

年末になると、いろんなところで賞レースが繰り広げられますね〜。

でも、いつもリアルタイムで追いかけられずにいます。^^;
にぶちんなのと、番組を見る方法が皆無なもので。。。
なので、今回の話題も少々古いんですが…。


ゴールデンディスク大賞。。。イ・スヨン氏が受賞しましたね!!
今年も神話はダメだったか…。。。
う〜ん、、、残念です。
アルバムも出たので、もしかしたら!!いけるかも?と思ったのですが。

ううむ。。。
そう生易しいものではないということでしょうか。
でも、今年は、今年こそは神話に獲って欲しかったなーなんて。
未だに思っていたりします。T-T

本賞は受賞しても、大賞がいいよね、やっぱり。。。そりゃそうですよね。
神話は、MV人気賞も受賞して2冠とのこと。
SE7ENもでしたね。*^^*
写真に、ミヌ氏が映ってるの見ましたが、かわいかった!!(なんだそれは)
posted by 和音 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(1) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

『ホテルビーナス』

もうだいぶ前ですが…。

ビデオレンタル開始になったと同時くらいに観ました。
『ホテルビーナス』。

なんというか、不思議な映画でした。
日本映画のようだけど、単純にそうではなく。
韓国語で演じているから…韓国映画かと言えば、またそれそのものではなく。

淡々と進む映画の間、いろいろなことを考えました。
人間って、小さいその内側にいろんなものを抱えていると。抱えすぎなほど。
そして、生きるって、痛いな、とも思いました。
でも、同時に、それは実はあったかいものなのかもしれないのかなあ、とも思ったり。


今、「韓流」と騒がれていますが、
日本人のみなさんは、
韓国と日本との間に横たわる歴史的事実を忘れているわけではありませんよね?
(そう思いたい……)
韓国では、未だに日本を忌む雰囲気が残っているところもあると言います。
それは当然のことだと思います。過去は変えられないのですから。

でも、ただその感情だけを引きずるのでは、お互いによくない気がします。
だからといって、過去にあった忌まわしい歴史を忘れてはならない。
どっちかに偏っているのが、今の日韓(韓日?)の関係かもしれないです。

だけど日本人のみなさん、
「それは昔の話でしょ」と簡単に言うのはやめませんか。
今騒がれている「韓流」は華やかだけれど、
その裏側にはいろんながあるということも同時にしっかりと知りたいな、と思います。


うーん、うまく言えないですが、、、まとまらないし…。汗
この映画を観ての日本文化レポがあったので、、、
少し考えてみました。 すぐに、あるいは簡単に言い切れる問題じゃないですね。。。

□ 趙英男の日本文化ルポ 1.映画『ホテルビーナス』の衝撃
posted by 和音 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ・ヨンジュン人気はどこまでも

ペ・ヨンジュン写真集!!すごい売れ行きですね。
6日で10万部?!
じゅ、じゅうまんぶ…。想像力乏しいので、リアルに想像ができませんが。

さすがです。

写真展も凄まじかったです。ニュースで見るたびに圧倒されましたよ。
なんですか、あの人の多さは!!!(まだ言ってる)


そうそう、ペ・ヨンジュンと言えば、
ベストドレッサー賞、選ばれましたね!!インターナショナル部門ですか。
確かに、今年は一番輝いてたかもしれないですよね。
わたしは、ペ・ヨンジュンはサングラスよりも眼鏡が好きです!(いきなり。笑)


この間放送されていたドキュメンタリーな番組をちらっと見ましたが、
やはり素敵な方なんだなあ、と思いました。
たくさんの女性たちが夢中になる気持ちもわからなくもないかも。
とてもファン想いですしね…。
ひとつひとつの言葉が、思いやりに満ちているなあ、と感じました。

そして、たまに見せる、少年のような笑顔が可愛い!!!
最近は週刊誌とか、新聞とか、写真で見ることが多かったんですが、
動いている姿のほうがいい、、と思ったりして。。。
ワイドショーなんかじゃなくて、ああいうドキュメント、いいです。素顔が見れる感じ。


ペ・ヨンジュン本人があんなにファンのことを思って一生懸命なのですし、
日本のファンの方々も、その気持ちを大切にして、
恥ずかしくない行動をしてほしいです。大人気ないことはしないように。
夢中になること自体が悪いことだとは思いませんし…。
posted by 和音 at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

最近は

韓国語のまとまった勉強ができずにいます。泣


先に仕上げないとならない作業があるためですが。
それよりも、韓国語のほうが面白いのは明らかなので、欲求不満?状態です。
うううう〜!!!`へ´=3

今できることと言ったら、
その作業中のBGMとして、K−popをガンガン鳴らすくらい…。
でも、気になって、歌詞カードとか見たくなっちゃうんですけどね。−−;


早く山積みの作業を終わらせて、韓国語を細々とでもいいから勉強したいです…。
このままじゃあ、覚えてたのも忘れてしまう!!
わたしの海馬よ……。お願いだから、がんばって記憶しておいてくれ…。
posted by 和音 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE7ENのデジタルシングル…

本日発売!!の
SE7ENのデジタルシングル『Crazy』ですが、
なんと、、、、今のところ、日本人は購入不可能なようです……。。。

ショックだぁ〜…。T-T


いつか聴ける日が来るのでしょうか…??
しかも、ダンス曲らしく!!ますます楽しみにしていたのに!SE7ENのダンス…。


聴けない、と思うと、ものすごく気になりますね。なぜだ…。泣
posted by 和音 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

