2004年11月30日

チョン・ジヒョン来日!!

昨日、29日、チョン・ジヒョンが、来日しましたね〜♪

今回は、12月11日公開の、
主演映画『僕の彼女を紹介します』の宣伝ですね。*^^*
監督クァク・ジェヨン氏も、共に来日したようです。

このタッグ、『猟奇的な彼女』以来ですか?!

この間、↑のビデオを(また)観たところなので、
なんだか、ドキドキというか、わくわくというか。タイミングがよすぎて〜≧▽≦♪
チョン・ジヒョン!!!可愛いですね〜!!

映画は、これまで日本で封切りした韓国映画のうち最多の劇場で一斉公開だそうです!
早速、観に行きたいなあ〜なんて、考え中です☆
冬は、ラブストーリーがちょっと恋しくなったりしますから。笑

□ 『僕の彼女を紹介します』日本版公式HP
posted by 和音 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(2) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SE7EN、デジタルシングル発売!!

SE7ENが〜♪
明日、12月1日に、デジタルシングル「Crazy」を発売!!^▽^♪

激情的!!な曲らしいですよ!!どんなだろう〜♪

来年2月に日本でビューを控えて、
その準備で忙しいようですが、体調を崩さずにがんばってほしいですね〜。
日本デビューのシングルのレコーディングなども順調かな??


しかし、この“デジタルシングル”の試み、成功するのかな〜。
新しいですよね、なんか。
いろんな意味で楽しみです。*^^*
posted by 和音 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

センイル

そうだ!思い出しましたが、
今日は、神話のシンヘソン氏のセンイルではないですか!!!

ちゅっかへ〜よ〜♪^▽^

いや〜おめでたいですね。大人だぁ〜。
今年も彼の美しい歌声が存分に聴けるといいですねぇ。楽しみ楽しみ♪*^^*


とってつけたような話題ですいません。汗 
あぁ!そういえば…!!!と思ったので思わず書いてしまいました。


追記:来年1月には、へソン氏とミヌ氏がソロ活動をする予定だとか。
   神話としての活動は年内いっぱいになるようですが、来年も彼らに期待!ですね。^^
posted by 和音 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[3日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:20.2
食事
昼食
ベーグル1個
夕食
ベーグル1個 白身魚の甘酢あんかけ
単に栄養が偏って、食べる量が減ったので、それに伴っての体重減少のようです。

体調があまりよくないので、がっつり食べられず…。

夜からでも、食べられるものは食べるようにしようと思います。
このままでは、一日に必要な栄養さえも摂れないおそれが…。−−;
夜遅くは食べない!!なんて言っていたら、今のわたしはもしや危ない…?
posted by 和音 at 19:21| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ・ヨンジュン写真展

初日からすごい勢いのようですね。
午前中で3500人?でしたっけ?もっと多いかもですよね。 …すごすぎる。

会場の様子を見ましたが、あんなに混んでいるとは!!@@;
あんなんじゃ、もみくちゃにされて、ゆっくり写真を楽しむどころではない気がします。
それほど人気があるということなんでしょうが、、、
人・人・人・・・・ばっかりで、写真は遥か遠そう。。。苦笑


ファンの怪我については、ペ・ヨンジュン本人も胸を痛めていらっしゃるそうですね。
それはそうですよね……。
憧れの人が目の前に現れて興奮する気持ちもわかりますが、
ファンはもうちょっとマナーを守らねばならないのではないかしら、と思うのですが。
それほど興奮して、冷静さを欠いたということでしょうかね?
でも、やっぱり、ファンだったら何をしてもいいというわけではないですよね。
大人なんですし、それはもうちょっと考えて気をつけたほうがいいのでは?と思いました。
今回のように、怪我とか危ないですよ〜。ホント……。汗


日本のペ・ヨンジュンに大興奮!の様子は、英紙でも紹介されたようですよ。
他国から見て、この状況、どのように映るのか気になります。
posted by 和音 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『猟奇的な彼女』

観ました!ビデオ!!
ちょうど半額デーだったので、借りてきちゃいました。^^

もう何度目だよ…というくらい観てますが、
それでも大好きです。何度でも観たいくらい。DVD買えば、というくらい。笑

それでもやっぱり、いいですね。
ほんわかとした、あったか〜い気持ちをくれる映画だと思います。
もうね、はまりすぎて、何度も画面に向かって「キョヌ〜、キョヌや〜」と叫んでおりました。
ちょっと冴えない男の子ですが、とってもあったかい人だなぁ、と思います、彼は。
キョヌが「彼女と付き合うには……」と言って、その条件というか、心得の数々を、
ひとつひとつ、挙げていくシーンでは、いつもうるうるっとなってしまいます。

あんなふうに、自分のことをちゃんとわかってくれて、
そばで、優しく見守っていてくれるような人と恋がしたい!と思いますね〜。*^^*
観終わったあとの、余韻がいいんですよね。
やっぱり一番お気に入りはコレだ!と、改めて感じました。
しばらくは不動のNo1!!に違いない!!

チョン・ジヒョン!大好きです。可愛い。あんなふうに生まれたかった。泣
もちろん、チャ・テヒョンもだーい好きですよん。笑顔が…。照
このコンビいいな〜って思います。また一緒に映画やってほしいな、なんて☆

絶対、ゆくゆくは…、コレのDVDを買いそうな予感がします。笑


韓国映画って、いろんなところにさりげない伏線が張られてますよね〜。
一度観ただけではわからない、ちょっとした工夫が、いつも面白いと思います。
だから、何度観ても、おお!と思わせるような新発見があったりして、好きです。

また、韓国映画、なにか借りに行こうかな♪ オススメ作品、ありますか?
posted by 和音 at 02:17| Comment(2) | TrackBack(10) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ピくんも来日

ペ・ヨンジュン報道に押されて、あまり話題にならないのですが、
ピくんも、同じ日に来日したようですね。

ららぽーとでのクリスマスツリー点灯式に参加したそうですよ。^^

成田はペ・ヨンジュン来日でものすごい熱気だったようですが、
ピくんが着いたときはどうだったんでしょうね?
確か、ピくんがあとだったと聞いた記憶がありますが。
前だったら、なんだコレは?!って、驚いたと思いますけどね。あのファンはすごい。

それはそうと、“ヨン様”つながりかなにか知りませんが、
韓国から来日する俳優や歌手のみなさんに、“〜様”をつけるの違和感です。
ピくんも、“ピ様”って…やめてほしい。泣


ピくん、「I do」の1フレーズをアカペラで披露したとか。
いいな〜観たかった!! 来年1月にデビューも控えてますし、楽しみですね。
実は、まだピくんの3集、買ってないんですよね…。買おうかな〜。
posted by 和音 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危ないから…。。。

今は、朝のニュースもワイドショーも、ペ・ヨンジュンばっかですね。

すごすぎです。びっくり。
新聞のテレビ欄を見ても、もう、枠として設定されてますからね。

でも、追いかけすぎて、怪我とか危ないですから。
恋は盲目というか、なんというか。。。(恋って言わないんですかね?)
こりゃあ、一体どうなっちゃってるんでしょう?という感じですね。汗
車に轢かれるとか危ないですよ!!本当に……。−−;


□ ペ・ヨンジュンさん 車にファン殺到、転倒など10人軽傷 −Mainichi INTERACTIVE
posted by 和音 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓国交正常化40周年記念「日韓友情音楽祭2005」

NHK大阪放送局ですが、、、
日韓国交正常化40周年記念「日韓友情音楽祭2005」の公開生放送があるそうです!

なんと!それにUNが〜!!!!@@!
見たい!観たい!みたい〜〜〜!!フニ〜ウォニ〜!!…と思ったのですが、大阪かぁ……。
しかも、正月だし、今年は帰省すると思われるので、無理です。泣
テレビで我慢ですね。しょうがない。−−;

テレビの前で声を限りに応援したいと思います。笑


日本からは、きよしくん出るのですね。^^
2005年も素敵な年明けになりますように☆


興味のある方は、申し込みしてみてはいかがでしょう?
12月13日必着だそうですよ〜。^^  →NHK大阪放送局
posted by 和音 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回アジアソングフェスティバル

東方神起くんたちは、一時帰国して参加するようですね。
かなりハードですが、、、大丈夫なのか…?

BoAちゃんが記者会見に参加したときの様子を見ましたが、可愛らしい〜。
わたしよりもたくさん年下なのに……大人っぽい!!!

日本で活動している姿をよく見るので、たま〜に忘れますが、笑
BoAちゃんって、韓国人なんですよね。
日本語もあんなにできるようになって、かなり努力したんだろうな〜と思ったら、
たいしたもんだ!と思います。^^ わたしも負けないようにがんばらねば!


そうそう、日本からは浜崎あゆみさんが出場するようで。
先に記者会見したそうですが、びっくりする質問が投げられてましたね。汗

>日本では最高の歌手だといわれているが、韓国内では安室奈美恵、宇多田ヒカル、
>中島美嘉に比べて認知度が低い。それに対してどう思うか?

うお!@@;って思ってしまいました。ある意味ちょっと失礼では…と思ったりして。
しかし、日本では彼女が最高の歌手なんですか〜。。。
何に関しても、人によって好き好きあると思うんですけどね。
ここに挙げられているみなさんの歌も、好きな人はそれぞれですよね。
しかしこの質問されたとき、浜崎さんはどう思ったんでしょう…。
わたしはとにかく、びっくりでした。−−;
でも、今回の日本代表、ということで、がんばってほしいです。
posted by 和音 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が発表になりましたね。

来るかと思っていたら、やっぱり!!Ryuさん。^^
彼は、笑顔が無邪気で、可愛らしい感じがします。(失礼?)
前に音楽番組に出ているのを観たとき、穏やかで人のいいお兄さんだ〜と思った記憶があります。

紅組は…と思っていたら、イ・ジョンヒョンが出るのですね。
でも、日本デビューしてないですよね?
と思ったら、なんと、12月に日本デビューするということが書いてあったのですが。→こちら
本当ですか? …全然知らなかったのでびっくりしてしまいました。@@;
12月15日だそうですよ。*^^* 続々日本進出ですね〜。


ペ・ヨンジュン来日で、今日は成田も大変なことになっていたみたいですが。
NHKはまだ諦めきれないようで、紅白出場直訴!とかって言ってますね。汗
……大丈夫なんでしょうか。

でも、確かに、なんだかんだ言ってもペ・ヨンジュンが出るとなると、
視聴率も上がるのかな、と思います。
日本の奥方たちのペ・ヨンジュン人気はすごいですもんね…。−−;
posted by 和音 at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよSE7ENも!

何度も、延期、延期を繰り返していていたSE7ENの日本デビューですが、
やっと決定ですね!!!^▽^♪

来年、2005年の、2月23日(水)です♪

なぜこの日なのか!!

そりゃ〜もちろん?、2+0+0+5=? で、また、2+2+3=?
だからだそうですよ。^^ すごい!!憎い演出ですね〜。笑

SE7ENの日本進出。楽しみです。*^^*


…んー。このネタ、2、3日前に書きたかったです〜。>_<;


□ SE7ENの公式HP(日本)→ YG ENTERTAINMENT JAPAN SE7EN
posted by 和音 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東方神起 日本デビュー

東方神起が来日中だそうですね。

今日が日本デビューの記念すべきということで。
おめでとうございます〜!!*^^* チュッカヘヨ〜♪♪♪


メンバーがみんなまだ十代と、それこそ若いパワーに溢れていますが、
これから待つたくさんの可能性の先には、喜びや幸せが待っていることでしょう。

未知の土地での活動で、不安なことがたくさんあると思いますが、
彼らのカラーで、彼ららしく、のびのびがんばってくれるといいな、と思います。


日本での活動も、見守っていきたいですね。^^

……なーんて、なんだか、母親にでもなった気分です。笑


   *  *  *

昨日(11/24)付けの各スポーツ紙にもしっかり載ってましたね!

□ デイリースポーツ 東方神起 6800キロデビューツアー
□ サンケイスポーツ 目標は東京ドーム公演…韓国bPイケメン5人組来日
□ 日刊スポーツ “韓国のSMAP”東方神起が来日会見
      
                                  …などなど。^^
posted by 和音 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[1日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
BMI:21.0
二回目測定
体重:??kg
BMI:20.7
食事
朝食
なし
昼食
グラノーラ・牛乳
夕食
カップスープ(ゴルゴンゾーラ)
ダイエットの記録がとれるということで。

面白そうなので、やってみよう〜と思います。^^
わたしから食欲をとったら何もないけれど、ドカ食い防止くらいになればいいな〜。
posted by 和音 at 17:18| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごあいさつ

こちらは、わたしの隠遁の場所です。^^

本館は夜想曲です。


ここでは、今独学で、
まったり、のんびりとスローペースながら、
夢中になっている韓国語、そのほか映画や音楽などについて書き留めていきます。

まだまだ無知なので、これから少しずつお勉強していきたいと思います。



管理人は和音(かのん)です。どうぞよろしくお願いします。
posted by 和音 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

