2005年02月18日

チャンミニ〜!センイル♪

いや、落ち込んでいる場合じゃありませんでした。。。
気付いたら日付変わってますね。
これだけは、、、とりあえずやっとかなければ。。。何もないBlogですので。。。
というか、これくらいしか、わたしにしてあげられることはないので。。。


本日、2月18日。
東方神起のまんねちゃん、最強チャンミンくんのセンイルですね。
(ちゃんみんの、“みん”の字が文字化けするので片仮名で失礼ーー;)
まんねちゃんだもんな〜。。
こっちで言うと、まだ17歳?!じゅ、じゅうなな?!セブンティーンですかい!
ひええ〜!!若いなあ。。B@@;
青春、まだまだ満喫できるではないですか!!

デビューの時には、かわいらしいまんねちゃん、というイメージだったのですが、
最近は、少しずつプロらしく、
そして、だんだん大人っぽい表情も見せるようになりましたね!!
チャンミニを見ていると、自然に笑顔になってしまう。。。
あの笑顔は癒しだと思いますよ。
きっと、心もきれいなんだろうなあ。そうだといいな。

歌謡界は険しいと思いますが、4人のひょんたちと力を合わせてがんばっていってほしい!
まだ17歳!!!できることは山ほどあると思うし!!
可能性もまだまだ!!!
これから、どんなふうに、大人の男性へと化けていくのか、楽しみです。
荒波にもたくさんもまれて、いろんな刺激を受けて、人生を謳歌してほしいな。
というわけで、チャンミニ〜☆センイルチュッカヘヨ〜♪*^^*


…下から、無理やりテンション上げてみました。 見苦しい文章でしたらすいません。。。
posted by 和音 at 05:22| Comment(36) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はちょっと。。。

なかなかブログの更新ができずにいます。。。

情報はたくさんあるのに、どれをすくいあげていいのかわからなくて。
それから、頭の中もなんだかぐちゃぐちゃで。。。
考えることはたくさんあるはずなのになあ、と思うのですけれど。
まとまらない、というのかな。
曖昧なものが、苦しい、と感じることが多い今日この頃。

でも、そんなときにも、
K−popには慰められてます。いつもそばに。
ちょっと、気持ちが晴れるような気がするので。
なんだか、ふらふらと不安定な毎日ですが、うまくこのBlogも続けていけますように。

…ちょっと弱気になってしまいましたが。
映画のレビューとか、、、がんばってアップできたら、していきます。

おやすみなさい〜。
posted by 和音 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピは初日から。。。

16日。ピくんの日本デビューでしたね。

なんと、発売初日から、オリコン13位ですって!!
すごいなあ〜。。。@@;
さすがというか、なんと言うか。。。
でも、そこまでメディアで露出して、このデビューのことは取り上げられてなかったかな、
と思ったのですが、わたしが気付かなかっただけですか??
まあ、よく来日はしてましたし、知名度はあったと思いますが。。。
いや、でもこれは、ピくんが充分魅力的だということの表れですよね!!!

というわたし、ピくんのアルバム買ってないんですけどね。。。(ごめんなさい)
ジャケットが、セクシーだと聞きましたよ!!
妄想が。。。笑

さすがだ。うん。
出だし好調ですね!!!これからもこの勢いが続いていくことを祈って!!
でも、体調には充分気をつけてがんばってほしいです。
なんたって、今、インフルエンザが流行だそうですからね!!!
身体は資本。 健康第一!! ピくん、これからも、ますます輝いてくださいね☆

□ 関連ニュースはこちら → 中央日報

□ それからこっちもどうぞ。 → 朝鮮日報 
 “ピの『It's Raining』、HMVの「トップ200オーダー」で2位”ですって!!
  ますますすごい!!!@@;
posted by 和音 at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

god日本進出?!

今月。
ピくんと、SE7ENくんの日本デビュー。

韓国のアーティストが、続々と日本へと進出してくる中で、
godも!!!5月に日本進出?! マジですか!?
「g様と呼ばれたい」そうですが。
“○○様”というのは、もう、国を越えて流行語ですねえ。

神話のヘソンにも、コンサートで“へ様〜”という呼びかけがあったそうですし。爆
ピくんも、「ピ様」と紹介されてたりして。 嫌。

でも、ある意味、“○○様”と呼ばれているのが、
日本で、大きく受け入れられているという指標になったりするんでしょうか?
だって、この呼び方は、メディア上でされるのが主ですから。
呼び方として定着するってことは、メディアに取り上げられてるってことですもんね。
しかし…、、、「g様」かあ。ううむ。。。

god好きな曲あります〜。アルバムほしいな、とか、思ってます。笑
ちなみに、わたしのケータイのアラームは、「0%」だったりします。
目覚め、爽やか!!!^▽^♪

□ 関連ニュースはこちら → 朝鮮日報 ・ 中央日報
posted by 和音 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリック☆センイル!!!

あ〜え〜、本日は、神話のリーダー、エリック氏のセンイルであります!!

兄さん〜!!ちゅっかはむにだ〜☆☆☆^▽^♪
ますます素敵ですねえ。 うぉ〜大人の男性だわ、、、と、一人でにやにやしております。
最近は、エリック氏の魅力に翻弄されかけていますので。
いや、魅力的なのは充分わかってましたけどね。 改めて、というか。

今年は、ものすごく忙しそうだなあ、と思いますけど、
体調を崩さずに、いつでも絶好調で、輝いていてほしいなあ、としみじみ。
神話も、エリック氏も、とにかく素敵ですもん!!最高〜!!!

…と言っているそばから、またお仕事、始まりますね。
MBCドラマ「新入社員」!! → 中央日報
パーマかけたそうで。あらまあ〜♪ コミカルな演技って、どんなもんでしょうね?
エリック氏は、むちゃくちゃ可愛らしいと思うんですよ!!!
素でいったら面白いんじゃないかと。。。 なーんて。
カッコいいのは、世間の皆様、百も承知だと思うので。
新たなエリック氏を見せてほしいですねえ〜♪ がんばってください!!!

そうそう、関連記事のところに、「最もB型っぽい男」というのがあったんですが、
これはあれですか? やはり、“Liar”のせいもあるんでしょうか??
わたしは、この歌詞でやられましたけど。。。 友達にも無理やり聴かせてしまいました。^^;
なんにせよ、エリック氏の名前が最近よく耳に入ることは、
嬉しいことなのかな、と思いますので、これからも陰ながら応援していくつもりです!


エリック氏!!センイルチュッカハムニダ〜☆
バレンタインに引き続き、
センイルということで、ペンからのソンムルの海に漂ってるのでしょうか?
これからも、魅力的なエリック氏をもっともっと見たいです!! 期待してます〜☆^^
posted by 和音 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

観たい!!『B型の彼氏』

イ・ドンゴン氏&ハン・ジヘ氏主演の『B型の彼氏』が、
韓国で、注目を集めているそうですね。^^
前々から耳にはしていましたが、気になってしょうがないんですよ〜!!!≧▽≦

試写会にて、神話のエリック氏やヘソン氏、キム・ジェウォン氏らが、大絶賛してましたよね!?
そんなのを聞くと、ますます気になりますよね?! 
□ それについての関連ニュースはこちら → 朝鮮日報

最近、よく血液型についての話題が多いですよね??
血液型による、性格分類みたいなのが、面白半分でなされていたり。
まあ、全くありえないことではないのでしょうが、
すべてを鵜呑みにすることでもないとは思って見ていますが。。。
やはり、なんというか、傾向というのはあるんじゃないかと、ずっと思っていたのですよ。
ちなみに、わたしはA型です。が、
B型とは、本当に、合いづらいというのは、あった気がします。
傾向ですから、いつもそうとは限りませんがね。^^;
そういうのが、いつの間にか、“B型は嫌いだ!”となっていたこともありました。

でも、今はそんなことないですけどね。
先入観って、怖いです。

神話の7集収録の『Liar』の歌詞にはしびれましたもん!!!
B型の男って素敵かも!!みたいな。爆  …単純。
エリック氏、すごいですよ、あれは。心動かされました。最高です。

…話がそれましたが、
そういう、血液型、というのが、最近の話題の中心にありがちなことで、
この映画がつくられた、というのは、どんな意味、効果があるのかな、というのは興味があります。
内容も“面白い!!”そうなので、期待大ですが、
ちょっと、それから派生していろいろなことを考えてみるのもいいかな、と。
早く観てみたいです〜。。。
いつになったら観れるのでしょうか…。。。>_< 気になりすぎて。。。

□ 関連ニュース → 朝鮮日報 「A型女性はB型男性の“カモ”?」『B彼』
posted by 和音 at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男優不足?!

続々と、芸能人の方々の入隊が決まり、
韓国では、それに伴って、男優不足現象が起こっているとのことです。

この間、最終回だった『バリでの出来事』に出演していた、ソ・ジソプ氏は、
今月28日に入隊決定ですよね。また、イ・ジョンジン氏も。
ソ・ジソプ氏は、日本進出が計画されていた矢先ですからね。。。
これから、人気にますます火がつくと予想されていたようですが。

ウォンビン氏も、前々から話題に出てますし、
神話のエリック氏も、詳しい日程はわからないですが、入隊すると聞きました。

自分が、日本という兵役のない国に生まれ育ったので、
感覚的に、それが一体どのようなものかがはっきりとわかるわけではありませんが、
入隊して、ぜひ、2年間を逞しく乗り越えて、カムバックしてほしいな、と思います。
入隊するから嫌だ、とか、残念だ、とかではなく、
たとえ、2年間、彼らの姿を見ることができないとしても、
わたしは、絶対、彼らを忘れることはないと思います。忘れたくないです。
兵役を終えて、また、一層磨きのかかった演技や歌を、披露してほしいな、と思うのです。

日本人であるわたしが、このように発言するのは安易かもしれませんが、
今のところ、わたし自身は、そんな気持ちで、韓国の兵役というのを受け止めています。
まだまだ、わかってないところがあるでしょうが、
単に、そんなの嫌だ、と、個人的感情だけで否定的に捉えるのだけは避けたいな、と思います。


韓流ブームの波に乗って、
たくさんの俳優さんが日本においても知られるようになってきましたが、
兵役については、日本人のみなさんは、どのように捉えてらっしゃるのでしょうね?
気になります。。。

2年、というのは、確かに短い時間ではないでしょう。

でも、待っています!!!
これから入隊される方々が、きっと、ますます素敵な姿で、
カムバック(と言ってもいいのかな?)してくださることを期待して!!!
がんばってください!!!

これから2年後。あるいはもっと後。
日本における韓流ブームは、どうなっているのか、という思いもありつつ、
これからも、自分なりに韓国のさまざまなことについて考えていかなければならないな、
という気持ちを新たにしました。

…書いててよくわからなくなってきましたが、
夜中なので、テンションがナチュラルハイぎみです。 韓国映画が観たい!!(意味)


□ 関連ニュース → 中央日報
posted by 和音 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

最終回!!!

TBSで、月〜水の深夜に放送されていた、『バリでの出来事』。

本日最終回でしたね。

…もちろん、観ましたよ。
途中からしか観ていないわたしですが、充分夢中になってしまってまして。^^;
スジョンの本心が!!!!気になる!!!みたいな。
実はそれぞれに、なにか、裏がありそうな〜流れだったじゃないですか!!!
なので、勝手にいろいろ妄想しつつ、ドキドキしながら観てたんですよ!!

そしたら。。。。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ら、ラストが。。。

あまりの衝撃に、しばし、言葉も出ず。

ああなるとは。。。まったく予想外でした。
個人的な好みですが、ドラマは基本的には(主人公が不治の病とかじゃない限り)、
ハッピーエンドであってほしい!!!!と思うのですよ。
いくら、話の途中で、
恐ろしい修羅場とか、泥沼とか、繰り広げられていたとしてもですよ?!
最後は、、、ねえ。。。やっぱり。
いろんな謎みたいのが、さらっと解けていくように、すっきりしたいじゃないですか!!

なのに。。。泣


監督。あれで、本当によかったんですか?!

あまりの展開に、今も悶々した気分でこれを書いています。
ううううううう。。。。。
なぜなのーーーーーーーーー!!!!!!!!!と叫びたいくらいですよ?!

ジェミン!!!スジョン!!!!イヌク!!!!!
何とか言ってください!!!(意味)


韓国ドラマって、時に唐突ですよね。
なぜにこんな。。。と思うことが、確か今回だけじゃなかった記憶が。。。
いいんですか、こんな展開で。
それとも、韓国ドラマでは、アッと驚く結末が主流だとか?!?!
あそこで、ハッピーエンドは望めなかったのでしょうか?!

…わがままに、いろいろ言いたくなりますよ。。。T-T


最終回をご覧になった方々。
ぜひ!!!印象や、感想をお聞かせ願いたいです。>_<;


さて。この次はどんなドラマが出てくるでしょうか?? 楽しみですね〜。
吹き替えよりも、字幕がいいですね。 声フェチにはたまりません。爆


追伸。ピくん出演の『サンドゥ〜』は、やっぱり吹き替えですか?…まだ観たことないので。。。
posted by 和音 at 05:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画&ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

オリコン初登場1位!!

BoAのベストアルバム、『BEST OF SOUL』が、
オリコン初登場1位をゲットしたということで。話題になってましたね〜。

噂を聞いて、CMを見て、CDTVでもチェックして…気になってましたが。
やっぱりさすがというか。うん。
最近のBoAちゃんからは、なんというか、迸るほどのエネルギーを感じます。
意気込み、というか、情熱というのが、ぐわっと伝わってくる感じ。
なので、思わず応援したくなっちゃう。
「メリクリ」いい曲ですね〜☆*^^* これも入っちゃってますもんね。アルバムに。
なんか、お得感があるな〜と思ったりして☆

この間、友達とノレバンへ(久しぶりに!)行ってきたんですが、
このとき(恥ずかしいことに…)初めて、歌ってもらって、ちゃんとこの曲、聴きました。
日本語の歌詞は、恋する女の子、という感じで。
王道だな〜という世界を歌ってましたね。^^
でもこの友達曰く、韓国語の歌詞だと、もっと、「愛してる!」というのが前面に出てるらしく。
やっぱり、お国柄が出てるのかな?という話になりました。^^
まだ韓国語の歌詞、見たことないんで、こんどはそっちで聴いてみたいです。

しかし。
なぜ、“ベストアルバム”と聞くと、無性にほしくなってしまうのでしょうか??
このアルバムも、財布と相談せずに買いそうでしたよ。ーー;
(生活費苦しくて、今は諦めモードですが。。。)
BoAちゃんの、成長の軌跡が見れる1枚ですよね!! ゆっくり聴きたい!≧▽≦!
CDTVでコメント出してましたが、日本語もますますうまくなりましたね〜☆
売上も、順調に伸びてってほしいですね。(まず、わたしが買わなきゃですね…^^;)

これからも、BoAちゃんには、
力いっぱい、のびのびと、突き進んでいってほしいです!ファイティン〜!!*^^*

□ 参考ニュース → 中央日報 朝鮮日報 など。
posted by 和音 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | K-pop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

ユノセンイル〜☆

2月6日!!!

今日は、東方神起のユノリーダーのセンイルです!!
こっちで言うと19歳ですっけ?やっぱり若い…。。。ーー;

この間は、大学受験も、主席で合格したらしいですし!!
忙しい仕事の合間をぬって、勉強してたんだろうな〜と思うと、やっぱりすごいですね。
それも、合わせて、チュッカヘヨ〜☆ですね!
(シアくんも!もちろん!!受験合格おめでとう〜♪^^)

さて。
東方神起のメンバーは、日本にて。どんな日々を過ごしているのでしょう?
のびのび、楽しく過ごせてるといいですが。
2005年も、彼らの活動はホント楽しみなので!!ぜひ!!がんばってほしいです。


ユノ〜!センイルチュッカヘヨ〜☆≧▽≦
そんな彼らの支えになる、頼りになるおにいちゃん!!
リーダーであることで、重圧を感じたり、責任感から大変なこともあるだろうけど、
ユノの存在は、やっぱり、東方の中では欠かせないものだと思います!!
これからも、たくましく!生き生きとしたユノの姿が見れますように☆
ユノのキレのいいダンスも、楽しみにしてます〜♪*^^*
今年も、ユノ、そして東方のみんな、ペンのみんなにとって幸せな1年でありますように…☆
posted by 和音 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

